体育大学の先生が監修した定食が食べられる「鹿屋アスリート食堂」

スクリーンショット 2017-02-20 9.51.40

出典:鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店

体育大学の先生が監修した定食が食べられる「鹿屋アスリート食堂」

今週都内をウロウロしていましたら、話題の「鹿屋アスリート食堂」を発見しましたので、突撃してみました。

鹿児島県は鹿屋市にある、鹿屋体育大学と連携しての取り組みだそうで、都内にもお店がどんどん増えていますね。体育大学の先生が監修した栄養バランスに配慮した一汁三菜の定食を提供していました。


「鹿屋アスリート食堂」誕生のきっかけは、地方あるあるな感じ

鹿屋体育大学には日本のトップアスリートが集まって、日々厳しい練習をしているそうなのですが、練習が終わって夜の8時にもなると、近隣の飲食店はみんな閉店してしまっていて、食事で体づくりをする環境がなかった、というのが発端だったそうです。
なんか、地方あるあるな感じでちょっとにやっとしてしまいます。でもそのニーズに応えることをやっていったら、こういう事業に発展していったというのはとても面白い事例だなと思います。


レシートには栄養素が表示

お味もとても美味しいですし、手頃にバランス良く食べられるというのがとてもいいですね。レシートに食べたものの栄養成分が表示されるのも、さすがアスリート食堂、という感じがしました。

Commentコメント

Leave a Reply